人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

すみかわです。
クリスマスイブを家族や恋人と楽しんでいる方が多いとは存じますが、
探検の殿堂では大・大・大掃除をしております(今は、いっぷく中)。

今年度は、樋口文庫と伏見文庫(いずれも南極や探検に関する書籍関係)が寄贈され、
来年はひょっとすると西堀榮三郎資料の残りも追加寄贈される可能性が高いので、
事務所等の掃除に加え、思い切って保管庫の一掃整理を行いました。

箱に詰めて閉まっていたらダメですね。
あら、こんなところにこんな資料が・・・と驚くようなモノが沢山出てきて、
それも、子どもにあげたらきっと喜ぶに違いないというモノだったりするので、
年明けは、何かのついでに配りまくらないといけません。
後生大事にしまっておいても、宝の持ち腐れ。
まずは、6日のアマネLiveからお年玉代わりに配ろうかな。

by tanken-n | 2007-12-24 15:43 | つぶやき