人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふっの日・・・のはずなんですが

すみかわです。
ここ数年、南極観測船が晴海に戻ってくると、
自衛隊滋賀地方協力本部を通じて、夏までには南極の氷をいただいています。
そのお世話をしてくださっているのが近江八幡地域事務所のM所長です。
M所長がいらしてから、「南極の氷贈呈」は毎年の恒例行事のようになり、
探検の殿堂でイベントを開催するといえば、「しらせ」のPR出展をしに来てくださるなど、
ほんと~に、大変お世話になっております。

とっても明るい方で、毎月「チ~ムみやちゃん」なる新聞を発行されているのですが、
先日、自衛隊にしちゃ芸術的な出来栄えのカレンダーと一緒にいただきました。
(語弊のないように解説しますと、自衛隊にはかなり腕のたつカメラマンが多いです。
自衛隊にしちゃ・・・というのは、隊員募集とはほど遠いカッコよさ、という意味です)

12月の予定をみると、「うふふの日」と書かれた日があったので、
これは何の日ですか?とたずねたら、「お給料日で~す」とのこと。わかりやすい!
というわけで、今日は休館日ですが、「うっふっふっの日」です。
ボーナスが支給されました。あれこれ計画に沿った予算配分をする日です。
早速銀行へ・・・あっという間に「うっふっふっ」が終わってしまいました。早かった。。。

by tanken-n | 2007-12-10 11:50