人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極との交信 無線クラブ局の立ち上げ

すみかわです。
「探検の殿堂・南極無線クラブ局」(仮称)を開局するための組織を立ち上げようと、
先週あたりから発起人を呼びかけているのですが、
休館日の間に続々と名乗りを上げてくださる方が増えて、
あらま、という間にスンゴイメンバーの一覧が出来上がりました。

実働部隊はほとんどが東近江市民なので、地域密着型の活動なのですが、
そのコアメンバーになってくれた東近江市民がまたスンゴイ人揃いらしいのです。
あくまでも自発的・自主的にかかわっていただこうとの考えから、
大御所の先生方に至るまで、「関係者 各位」としてしかご案内していないのに、
オヨヨ・・・と冷や汗が出てくるくらいです。こりゃ、本腰を入れねば・・・って感じです。

谷さんやむとうとアレコレ分析をした結果、これは「夢」を買ってくださったんだろう、
という結論に至りました。
ロマンを追い求め、夢の実現へ向けてズンズン前進し続けた榮三郎さんです。
西堀流に欠かせないスパイスの代表格が「夢」だったのかもしれません。
それにしても、粋なオヤジは話も早い人たちだと、感心することこの上なし、です。

by tanken-n | 2007-11-28 23:56