人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西堀語録が社訓に!

すみかわです。
南極観測とご縁お深いミサワホームさんの中でも、
北陸のミサワホームさんは、会長さんが西堀教(西堀狂?)とも言えるほど、
大の西堀榮三郎ファンだそうです。
そのため、北陸ミサワの社訓は西堀語録だそう。
えらいこっちゃ! 会長の訓示を頂戴するための研修を組まなきゃ!
大人の探検倶楽部で金沢ツアーを企画しようと心に誓いました。

そういう関係で、今日は、ミサワの社員で第47次隊で越冬した井熊隊員と、
それを取材するために北陸ミサワの社員さんがお越しになりました。
顧客に配布している冊子に井熊隊員のインタビューを掲載するそうですが、
そのインタビューを是非とも探検の殿堂を会場に行いたいということです。

名字に「熊」がつくためか、はたまた外見もホンワカと熊さんに似ているせいか、
井熊隊員の名刺には、「熊の着ぐるみを来た井熊さん」のイラストが入っていました。
こうやって、一番最初に話題にできるようなものが印刷された名刺はGoodですね。
穏やかな言動の中に、キラリと光る情熱が見え隠れする、男気のある方でした。

南極観測隊員となられる方は、みなさん骨太な感じがします。
考えてみたら、その筋のプロですからね。気合が違っていますものね。
榮三郎さんの映像も熱心に見てくださって、すみかわは満足しちゃいました。

by tanken-n | 2007-10-27 16:30 | つぶやき