人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん○の不思議

すみかわです。
本日は、3歳・4歳のかわいいご一行様が来館しています。

ちゃんとおトイレをすませてから体験ゾーンへ・・・
この流れはいずれの団体さんも同じようなパターンです。
おチビちゃまたちがおトイレをすませるのを待って、後から入ってみたら、
「・・・また、幼児用便器にうんちが乗っかってる」
流し忘れはともかくとしても、そこに “ちり紙” の痕跡がないのが不思議。
こういう状況を目撃したのは、この数ヶ月で4件目です。

う~ん、なぜお尻を拭かないのだろう?
これが今までの疑問だったのですが、本日その理由が判明しました。
幼児用便器の近くに、トイレットペーパーが設置されていなかったのです。
これじゃあ、手が届かないやね、当たり前か。
今まで、トイレットペーパーに苦労されたお子様たち、ごめんなさい。
大人の目線で物事を考えていると、こういう想定外の問題が派生するものですね。
反省、反省。

by tanken-n | 2007-08-31 12:04 | つぶやき