人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみ会で。

むとうです。
昨日、市内で小学校の先生をしているあっちゃんが久しぶりに遊びに来てくれて、
うれしい話しをしてくれました。

「今、クラスでお楽しみ会をすることになって、『なにしようか〜』って
みんなで話してて。
『クレープ!』とか出たんですけど、嫌いな子もいて...。
そしたら、『こないだ殿堂でアイスつくった!』っていう子がいて、
『作りかたも知ってるよ!』ってレシピを持って来てくれることになりました!」

おお〜。
どうやらその子は、使った容器も大切にとっておいてくれてるらしい。

こういうイベントのアトの後日談ってうれしいですね。
その子の頭のなかには「作った!」っていうことが残ってて
クラスでみんなに教えてくれたわけで。
できたら塩と氷のちからも思い出してほしいですなー。

by tanken-n | 2007-05-27 07:02 | つぶやき