人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日つづく、びっくり大発見シリーズ その3

すみかわです。
このごろ、驚く出来事が続きます(ど~したんだろ?)

探検の殿堂の前にある馬堤溜のお魚調査をしよう! ということで、
徹さんと典ちゃんが、昨日、もんどりを仕掛けて帰りました。
今日、どれどれと引き上げてみたところ・・・ま、まさか、あなたは?
毎日つづく、びっくり大発見シリーズ その3_f0095878_1056081.jpg

なんと、体長20cmもある「どぜう(ドジョウ)」さんです。
いやに肉付きがよろしいじゃない?と思ったら、妊婦さまでした。

館長が、早速インターネットで調べたところ、普通は10cmくらいのようですが、
この方、随分と立派に成長されていて、みんなでビックリ仰天です。

捕獲者の徹さん、「これから多賀の金尾くんのところへ持って行こっと!」
どんな調査結果がでるのか、楽しみです。
毎日つづく、びっくり大発見シリーズ その3_f0095878_10593357.jpg

by tanken-n | 2007-05-06 11:02 | つぶやき