人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試問題だ、すごいゾ!

すみかわです。
有限責任中間法人 日本著作権教育研究会というところから、
著作物使用のご報告と二次利用に関する依頼をいただきました。
ん?何? と思って中味を見てびっくり!
なんと、榮三郎さんの著書『ものづくり道』が、
入学試験の問題に採用されたというのです。




榮三郎さんの著書を入試問題にしてくださったのは千葉工業大学、
教科でいうと国語、問1~10まで、なかなかのボリューム採用です。
おおおぉ~と、思わず受験生の気分で挑戦してみました。
回答は添付されていなかったので、
全部正解したかどうかは定かではありません(苦笑)

一度挑戦してみたいなぁと思う方は、受験生になった気分でお越しください。

by tanken-n | 2007-03-09 18:35 | つぶやき