人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高記録だぁ!

すみかわです。
第一次南極越冬隊の北村泰一先生の講演会が終了しました。
前日に配布資料を準備しながら、
「一度でいいから、用意した資料が足りない~っていう目にあってみたいもんだ」
なんてつぶやきながら作業をしいていたのですが、
北村先生、すみません。私が間違っておりました。
な、なんと! それが実現してしまったのですから。
最高記録だぁ!_f0095878_18362328.jpg





遠方から来られた方は、東京・神奈川、
もう少し近場では、大阪・奈良・京都・名古屋でした。
うっわ~とビックリするやら嬉しいやら。
すごい、全国区やん!って感じです。

北村先生のお話も、とても胸をうつ感動的なものでしたし、
続いてお話いただいた渡邉興亜先生のお話もわかりやすく、
アンケートを見たところ、大変好評でした。

アンケートの中から本当に一部をご紹介すると、
「生命の大切さを教える意味で、良い話を聞きました。
もっとたくさんの子どもたちに聞かせてあげてください」
「私の子育てについても考えさせられるものでした」
「感動が人の心を素直にするのではないか」

これは、講演録としてビデオ化せねば・・・大変なのは、またもや武藤か?
苦労をかけるねぇ。

by tanken-n | 2006-11-05 18:37 | つぶやき