人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ「こころであらわす楽しさ」

8/3(日)企画展関連ワークショップ「こころであらわす楽しさ」を開催しました。

日本画家の垣見真由美先生が講師となり、下は4歳、上は小学6年生と幅広い年齢層の子どもたちが参加してくれました。

最初は、さまざまな種類の線を書く練習。
グールグルとかフニャフニャとか声に出しながら描きます。ワークショップ「こころであらわす楽しさ」_f0095878_13444165.jpg


次に点と点を紙に書いて、それ最初に書いた線を参考に繋いでいきました。
その点や線を使い笑顔を描いたりして、指で簡単にのばせるソフトパステルで色を付けます。
ワークショップ「こころであらわす楽しさ」_f0095878_14351238.jpg


少しずつ表現の仕方が分かってきたところで、
オリジナルのうちわ・扇子とオリジナルTシャツを製作^^
ワークショップ「こころであらわす楽しさ」_f0095878_14334652.jpg


みんな個性が出ていていい感じ♪

先生も最後におっしゃっていましたが、生活の中で自分で作ったものを実際に使うと
これまで以上に生活が楽しくなってくると思います。大切に使ってくださいね。

by tanken-n | 2014-08-05 12:54 | つぶやき