人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり栽培中

こんにちは、岡田です。

今、探検の殿堂の入口の前でひまわりを栽培しています。

この前のイベント「かいてつくってどんどん」の時に、
記念として子ども達に種を植えてもらいました。
ひまわり栽培中_f0095878_1593169.jpg




そして今朝、ついに芽が出ました!!

しかも41個も(゜-゜)笑
ひまわり栽培中_f0095878_15245689.jpg


種植えをして約6日、このまますくすく育つといいな~

もう少し成長したら、池の周りに植え替えます。

池の周りは広いので、今回植えたひまわりの数ではひまわり畑には程遠いですが、
毎年種を拾って、栽培していけばきっと池の周り一面ひまわりを見渡せるはず。

春は桜、夏はひまわり、秋は紅葉、冬は水鳥と雪景色...
仕事をしながら四季を感じられるというのは幸せですな♪

水やりを忘れないようにしないと!

また随時、ひまわり栽培日誌を書いていきたいと思います。
お楽しみに~(^u^)

by tanken-n | 2014-05-09 15:31 | つぶやき