人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの力を信じる展オープン!!

本日、
企画展『子どもの力を信じる展がオープンしました!

オープニングイベント「かいて、つくって、どんどん」を開催★

今回の展示でも共催で一緒に企画をしてきた東近江市芸術を愛する会の垣見真由美先生が講師となり、能登川中学校と聖徳中学校の美術部の生徒がお手伝いで来てくれました!
子どもの力を信じる展オープン!!_f0095878_10154733.jpg


博物館の入口の壁に能登川中美術部のみんなが書いてくれた自然いっぱいの背景画を一面に貼り、参加してくれた子どもたちが好きな形や色の紙に絵を描いてどんどん貼っていきます^^
子どもの力を信じる展オープン!!_f0095878_102058100.jpg



イベントの参加賞として、
ぺんてる株式会社から協賛でいただいた画材や文房具をプレゼント!(^^)!
大切に使ってね!
子どもの力を信じる展オープン!!_f0095878_9471729.jpg



最後には無事一つの作品が完成しました♪
子どもの力を信じる展オープン!!_f0095878_10132880.jpg



なんだか賑やかな一日だったな~
ここ最近は展示の準備でバタバタしていましたが、子ども達の笑顔に元気を貰いました♡

展示は、9月7日(日)まで開催しています。
会期中には、さまざまなイベントを企画していますのでぜひチェックしてみてくださいね(^u^)

by tanken-n | 2014-05-03 08:42