人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと知りたい!東近江市

1/28から企画展がはじまりました。
「もっと知りたい!東近江市ー水と暮らしー井戸から水道へ」
東近江市博物館グループ3館が同じテーマ(今年はー水と暮らしー)で
今年度もちまわりで開催していました。殿堂はラストです。

近江商人博、能登川博とうち。
館のテーマがバラバラな中、「東近江市」という同じ部分をテーマにとり、
各館の特色を出しながら、共通展示を行う、という趣旨でございます。

いや…。今回は大苦戦でした。
11月頃から早く手つけないとヤバいよね、だよね。なんて言い合いながら、
結局、ふたをあけてみれば前日まで制作物の素材を撮影しにでかけてる。

でもでも、今回は本当にいろんなたくさんの方々が助けてくださいました。
本当にありがとうございます!
わざわざ家にあった市史を持って来て下さったり、写真をメールして!ってお願いしたらCDを持って来て下さったり、カメラを向けながら「こんなカッコして!」というお願いに笑顔でおさまってくれたり。

本当にありがとうございます。
おかげさまで、「私たちのあたり前(水が蛇口からふんだんに出ること)を作るひとたち」を紹介できたし、
地元の昔をよく知る愛らしい古老も紹介できたし。

ぜひお越し下さいまし。

by tanken-n | 2012-01-31 17:53 | つぶやき