<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

備長炭電池をつくりません?

f0095878_1231756.jpg
㈶関西電気保安協会を講師にお呼びし、電気の安全教室を行います。
目に見えないけど、ないと本当に困る電気。
電気のプロフェッナルから直接教えてもらえる機会は少ないと思うのです。

ぜひご参加くださいませ〜。
[PR]

by tanken-n | 2011-09-27 12:03 | イベント

今に活きる西堀語録

すっかりご無沙汰…なんと半年以上…でございます。
f0095878_17441852.jpg

今日は、なんとも熱い言葉を聞いたので
アップしない訳にはいかないと思いまして。

「魂をゆさぶられました…!」

お話会「今に生きることば」に参加の方のことばです。
たった1時間のお話会のために、
わざわざ大阪から、JRからも遠い当館まで来て下さって、
じっくり展示を見た上で、グッズを大量にお買い上げいただいたあと、
去り際に残したひと言が、これ。

熱い。熱いです。
お話会は半地下みたいな小さい部屋で膝つきあわせて、
1時間、当館学芸員の熱い話を聞いた上に、
今、開催中の企画展は「今に生きることば」だからかもしれません。

参加者は少なかったですが、今回のお話会は大成功だと、個人的には思いました。
数じゃない。どれだけ人の心を動かしたか、だと思うのですよ。
[PR]

by tanken-n | 2011-09-25 17:46 | イベント