<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出前授業ハンドブックがいよいよ登場します!

ピアザ淡海を会場に開催された「学校支援メニューフェア」に行ってきました。
今回、東近江市の生涯学習課に属している博物館が集まって、
『出前授業ハンドブック』を制作したので、これはPRせねば! チャンス!!
f0095878_17364876.jpg

PRせねば!なんて張り切っている割に、インクが無い・・・ので、
カラー印刷は見本用に10部程度、一枚モノのチラシは30枚程度なんて、
いやにケチケチになってしまったのですが、
そのせいであと30分もPR時間が残っているのに、資料が売り切れてしまいました。
ですが、見本用に1冊しかないとなると、持ち帰れないという気持ちが働くのか、
熱心に中をのぞいてくださいます。予想外ですが、こういう戦略もありかな?
「印刷が出来上がってきたらお送りしましょうか?」
と聞いてみると、名刺を出されて送って欲しいといわれる先生も。
結構、手ごたえがあったな(シメシメ)  来年度の学校行事にぜひご活用を!
[PR]

by tanken-n | 2009-01-23 17:42 | お知らせ

本年もよろしくお願いします

今年も伊勢神楽に来てもらいました。
いつもの受付で、2人のお兄さんが奏でる横笛、唄にあわせて
お獅子がくるり、くるりと舞います。
口が大きくて、なんだかかわいらしくさえ見えてしまいます。
よいせ、とお獅子の頭をとると、またも爽やかなお兄さん。

今年もいい年になりますように。
f0095878_17444070.jpg

[PR]

by tanken-n | 2009-01-08 17:45 | つぶやき