人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいような恥ずかしいような

今年度になってから「つぶやき」更新をサボりぎみなのですが、
結構、前の情報も見ててくれる人がいるんだなぁ・・・
ブログってそういうもんかと改めてびっくりするというか、何というか。
なまけないで、ちゃんと更新しないと、ね。

〔その1〕 
榮三郎さんの映像資料を見たいのに映写機がな~い!
誰かください、なんて書いてみたりしたことがあったのですが、
そうしたら、先日、本当に映写機が送ってきました。
新品同様のちゃんとしたものです。寄贈してくださったんです! 感謝感謝。

〔その2〕
来館者 「ダイヤモンドダストの実験が見たいのですが・・・」
スタッフ 「それでは、こちらにどうぞ」
来館者 「あの~、すみかわさんですか?」
スタッフ 「いえ、ちょうど外出したところですね。すみません。お知り合いですか?」
来館者 「いえ、違います。ブログを見た者です」

すみかわ 「あら、ま。どうしましょう・・・ウフフ」(何をニヤケテるんだ)

〔その3〕
以前の職員 「なんだ、この頃書き込みが少ないじゃないか! どうしたんだ?」
他館の後輩学芸員 「最近、忙しいんですか? 殿堂状況がつかめないんですが」
知り合い 「更新されるのを楽しみにしてるんだから、何とか、ねぇ」
何の期待なのかわからない点もあるのですが、とにかく、貴重な読者が3人もいた(笑)

by tanken-n | 2008-11-24 12:09 | つぶやき