人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖東中学校・南極組

すみかわです。
ようやく、節子様のイベント用ポスターの原稿が整いました。

湖東西堀研究会が協賛してくださったこともあり、
節子様が「広告みたい」とおっしゃるようなポスターを、むとうがデザインしました。
あまりに力が入りすぎて、むとうは途中から怖くて震えが来たくらいです。

今回のイベントは、2部構成になっています。
1部ではコレクションの映像も組み合わせた「節子様のWalking(華麗な歩き)」とお話、
2部では参加者を対象にしたWalking講座と茶話会(交流会)です。
Walkingとなると、花道と照明と音響が必要になってくるわけですが、
それを縁の下で支えるのが「湖東中学校・南極組」。
以前、節子様のWalkingは湖東中学校でもご披露されており、
その時培った先生方の裏方ノウハウが、今回、如何なく発揮されることとなります。

南極組ってのが素晴らしいですよね。
失礼ながら、学校の先生は何かと忙しすぎて、
そんな仕事外のことにまで余裕があるとは思ってもみなかったのですが、
さすが、中学生の時に節子様を教えた林先生と、林先生に賛同する先生たちです。
地元中学校の先生方との初コラボ企画。
それもまた、このイベントを楽しみに準備ができる大きな要素です。

by tanken-n | 2008-02-07 20:11 | つぶやき