人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ企画展OPEN

すみかわです。
ようやく今夏の企画展をOPENさせられるところまでこぎつけました。
ふ~っ・・・。

といいつつ、実はまだ微調整が残っているのです。
今回も、ムトウの映像はよくできていますことよ。
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ。

そうそう、「大人の探検倶楽部」ですが、先日予告したとおり、
その記念すべき第1回は、今回の企画展の主役である、
第一次南極地域観測隊の通信で越冬された作間敏夫さんです。
なので、企画展の会場で作間さんに直接レクチャーしていただき、
その後は展示会場での簡単なパーティーという設定で実施します。

講演会と違って、それこそ作間さんご本人にバンバン質問できるし、
握手だって記念撮影だって名刺交換だってできちゃうんですもの。
話の流れによっては、50年たったからこそ言える逸話や
感動エピソードなんかも聞けちゃうんですから、なんてお得!

日本初公開の資料もあって、こんなに実物資料を展示したのは、
多分2度目くらいではないでしょうか(ちょっと神経使いましたけど)。
資料的には、他でお目にかかれないレアものでっせ!
そのせいもあって、「気軽に雪*アーティスト」は、
ちょいと変な会場設定になっちゃいましたが・・・こちらも、よろしく。

by tanken-n | 2007-07-21 00:52 | お知らせ