人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年度のココロボ始動

すみかわです。
平成19年度の科学探検隊ココロボがスタートしました。
今年はコナンくんこと小南くんという長身でハンサムな青年が、
福田くんの後をついでココロボを引っ張っていってくれます。

福田くんと中道くんという逸材が卒業してしまったのは痛手でしたが、
残ったスタッフと北原先生秘蔵っ子の特別スタッフはひたむきに活動を支え、
そして、さらにパワーアップさせる強力な助っ人も登場しました。
ココロボ隊員の保護者です(Nさん+Nさん)。
お二方とも、全ての子どもたちを分け隔てなくサポートしていて、
何てステキな大人なんだろうと感心しました。

定員を大幅に上回る今年のココロボ隊員の子どもたちの、
継続組みの慣れた動作に頼もしさを感じ、
新規組みのフレッシュな笑顔に励まされますが、
こうやってステキな大人たちが博物館の活動に関わってくださると、
よっしゃぁ!というパワーがでてきます。

by tanken-n | 2007-05-12 22:23