人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

すみかわです。
今日は、キッズ探検隊のふりかえり活動と、関西大会に進むことになったココロボ4チームの自主練習とが重なり、ありがとう_f0095878_20522255.jpg
両方に所属している隊員は大忙しでした。

キッズの最終活動は後日の報告として、今日は、福田淳史くんが1年間にわたって発行し続けたココロボ通信の最終号の裏面をご紹介します。

こうやって、1回1回の活動の記録を積み重ねていくことにより、館の財産といえる資料が蓄積されていくのですが、年間を通じて制作するのは容易なことではありません。

むとうといい、あっちゃんといい、優秀な人財を抱えていることの幸せを感じます。
腕もいいけど、心がある。「愛」がある。
そんな人財をもっと増やして、更に楽しいことをしていきたいな。
少なくとも、今現在かかわってくれている子どもたちが、
次の人財として成長するまでには、あと5~10年はかかるわけだし・・・。
「よっしゃ、いっちょ協力したろか!」
そんな方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

by tanken-n | 2007-03-11 20:54 | つぶやき