人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな時に感動して泣ける?

すみかわです。
いけないことですが、私は通勤途中、
横目でチラチラとテレビを見ながら車を走らせています。
朝の連続テレビ小説というものは、
はまらなければどうでもいい番組になるのですが、
一度はまると見ないことには一日が始まらないものです。
今朝の「純情きらり」では、感動のあまり、
車の中でオイオイと泣いてしまいました。




何故って?
テーマソングの隠されたエピソードに不意をつかれたからです。
毎朝聞きなれた音楽、それがまさか、
自分の手で育ててやれないかもしれない、
まだ見ぬ我が子のために桜子が作曲したものだったとは!
思わず、ドドッ~と涙が溢れてきました。
折りしもちょうど赤信号で止まっている最中のことだったので、
思いっきり画面に釘付け状態のまま、
鼻水も一緒に垂らしながら号泣してしまいました。
左折してきた車の運転手が私を見て、
いぶかしそうな顔をしながら通り過ぎていくのが感じられましたが、
そんなことにかかずらわっていられないほど、
私は思いっきり切なさに浸って涙しました。
久々に大泣きしたせいか、何となく気分もすっきり爽やか。
感動して泣けるって、やっぱり気持ちいいですよねぇ?

by tanken-n | 2006-09-28 23:15