人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ミリ映写機

すみかわです。
西堀榮三郎資料に8ミリフィルムや16ミリフィルムがありますが、
残念なことに館には映写機がないため、
「これは私的な内容のようだなぁ」
と思うような資料については、中身を確認できずにいました。

旧湖東町は、早くからケーブルテレビをもっていて、
数年前からはインターネットも定額料金で使い放題、
9000人規模の田舎町にしてはかなり恵まれた環境で、
私たち博物館職員も不自由なく仕事をしてきました。
そのせいか、少し昔の機器類はどこを探しても処分してしまって
見つからなかいのです。

東近江市になり、八日市市を中心に1市6町が合併してみると、
「おお! こんなところにあった、あった」
ということで、能登川博物館にお借りしに行ってきました。
能登川博物館のY氏曰く、
「くださいって、市民にも聞いてみな。ど~んと出てくるよ」

ほんと? ホント?
すみませんが、あなたのお宅のご不要品に映写機がありましたら、
寄贈していただけませんか?

by tanken-n | 2006-03-24 19:09 | つぶやき